SSブログ

飲んでばっかり? [雑記]

天王寺で開催されていた、オクトーバーフェスティバルに行ってきました。
ほとんど下戸の友達を連れて、小雨の降る中折りたたみ傘のお世話になりながらの飲酒でした。
でも、陽気で楽しい一日となり凹みすぎてどうにもならん気持ちが
上昇したのでありがたいイベントでしたよ。
下戸の友達も2センチくらい飲んで上機嫌になってたのでよかったです。
来年は晴れた日に参加したいですな。

で、昨日は近所の居酒屋さんで晩ごはん。
お店に入るなり、「鳳凰美田入荷してますよ」とすすめられ
美味しい桃酒を飲んでました。
ブリの藁炙りのうんまいこと!ほかにも、じゃがいもの香草焼きや
冷凍ポルチーニ茸の入ったパスタを食べたんだけど
どれも香りが豊かで食事を満喫できました!
そして、これだけおいしい物を食べるとお酒も進み
日本酒→イタリアビール→ワイン→グラッパと、しこたま飲んで帰ってきました。
今日は質素な生活にしておきましょう。

合わない [雑記]

はぁーっ=3
上司と合わない。いちいち腹立つんだよね。
毎日いやんな気分でお仕事で、もうやんなっちゃう。

元上司に相談したいけど、忙しそうで時間がなさそうなんだよね・・・。

ジャンボリーを心の支えにがんばろっと。


あぁ、顕ちゃんのドラマはすっかり忘れてて録画もできてない。
これでも国民なのです。
ごめんね。顕ちゃん。

衝動買い [雑記]

またやってしまった・・・。

友達の間では有名な私の鞄衝動買い。

まぁ、欲しいなぁとは思っていたのでまったくの衝動ではないんだけどね。

ちら~っと寄った北海道物産展で社長の出身地赤平にある「いたがき」という鞄屋さんが出展してたのさ。

へぇ~赤平だわ。と近寄って見てたら、革の鞄がメインのなかに麻のトートバックがあって

吸い寄せられてしまったわ。

型がしっかりしてて、底には鋲があるから床に直置きしても心配なし。

おしゃれ着にもカジュアル着でも持って歩けそうなんで、購入決定。

今度は革の鞄を買っちゃうかも・・・。

飛行機チケット取れました♪ [雑記]

今年は、二か月連続北海道旅行という無茶なことをするので
旅行会社さんにお世話になりました。
6月は母を連れて道東に、7月はCDJだけのために札幌へ。

道東はラ レトリなかしべつで飲むヨーグルトが飲みたい。
この時期だとしまえび食べれるかな?

7月は時間があれば、米風亭で油そばが食べたいな。
あと奥芝商店とyellowでスープカレーが食べれたら幸せ。
帰りの空港で、かま栄のパンロール買って帰りたい。

いくつになっても食べることしか考えられないダメな子っぷり。
だけど、北海道は何も考えなくても素晴らしい景色が見えるからいいんです。

ぐちぐち [雑記]

今日は新年度をがんばろう!という決起集会?があり(遅いよねぇ)
いろんな方にお会いしたんですが、元上司もいたので愚痴をきいてもらいました。
といっても、今の上司とは合わないので転勤したい(戻りたい)というだけなんですけど・・・
これまでは大陸的性格、要は大雑把なタイプの人たちだったのですが
現在の上司は小さいことをチクチクと問い詰めるタイプで、注意をするにしても
状況を判断せずのべつまくなしなんですよね・・・
それは以前も元上司に伝えていて、暗に指摘してもらってたんですが
本人には自覚がないようで改善なし。
まぁ、私たちが注意されるようなことを起こさなければすむことなんだけど 
そんなこと無理やし(キッパリ)
はあぁ=3 


もばきゅの抽選は当選してました!みなさんはどうでした?

もうすぐ春 [雑記]

まだまだ寒い日が続いてるけど、春の気配が感じられるこのごろ。

部屋には母が育てた水仙、通勤途中では沈丁花の香りが漂ってます。

はやく桜も咲くといいな。お花見したーい!


明日早く仕事が終わったら、染井吉野より早く咲く

しだれ桜が咲いているか見に行って来よう。

久しぶりに更新 [雑記]

見てる人もいないと思うけど、ぼちぼち再開。

どうでしょう熱は、好きだけど平熱になったかなぁ。

CUEさんは大好きのまま。だけど、まわりに仲間がいないから話ができなくてさみしい。

そんな毎日を送っています。

あと少しで2355が始まりますな。とびーを見てから寝るとしますか。

昨日は頑張ったよ [雑記]

友達とお食事会をしたので、5人分の晩ごはんを作りました。
作った後はやったぜっ!て思ったけど、こう書くとなんだ5人家族の晩ごはんか・・・ってしょんぼり。
毎日作ってる世のお母さんはすごいなぁ。
メニューは、きのこのマリネ・中華風野菜の和え物・おこげあんかけ・春巻き・白菜とベーコンのミルクスープ。
その後にデザートでチョコレートケーキを出しました。
あえてご飯物はなしで。
飲み物は高畠のワインとベルギー土産のビールでした。
デザートのときはアップルジュース。
そうそう、ロールケーキと生ミルキーもお土産に頂いてデザートに出しましたよ。
締めは日本茶でほっこりとしました。

今年最後の旅行計画もすすみ、来月は有馬温泉で一年分の疲れを取ってきます。
台湾旅行のメンバーで行くから本当にゆっくり出来るのかは疑問です。
だって、女6人で行動するんですよ。
時間だったり、いきたいところだったり、食べたいものだったり
みんなそれぞれにあるんですから・・・。
誰かがまとめてくれるんだよね。頼みますねぇ(笑)





解禁日 [雑記]

ようやく試験が終わりまして、心置きなく9の日動画を見ましたよ。

と、その前に東北6県物産展で、疲れた自分を癒すため牛タン弁当と
米沢牛のメンチカツとコロッケ、白金豚のシュウマイ
たかはたのワインとももジュースを購入。
試飲をしたので帰宅までにほろ酔い加減でいい気持ちでした(笑)

で、飲み物以外をがっつきながら動くキューメンバーを見ました。
ジェイクの曲がめっちゃかっこいいのね。
サンキュー企画で連続発売されてたけど、視聴もしてなかったから知らんかったです。
下荒井のDVDをキューで予約しようと思ってるので
一緒に注文しちゃおうかな。

みんながしゃべってるのを見るのが楽しいねえ。
リーダーの「ぬお~っ」は私も好きだわ。
自分のことは棚に上げるけど、飯野くんは本当にどのようなビジョンをお持ちで?って
聞きたくなるよね。最近見てなかったけど、かなり厳しいんじゃないかしら。
生涯現役を貫くしゃっちょさん。かっこいいっす。
メンバーは一新するってことだけど、顕ちゃんの特別参加とかあるのかしら?
動画の中でもちらっと話してたことですが、かなり過激なんですか・・・。
一度は見てみたいと思いますが、前衛的なものはついていけないので
本当に1回観ただけで満足してしまいそうです。

誕生日おめでと~ [雑記]

この時間になって今日が父の誕生日なのを思い出しました。
今から電話しても寝てるし・・・。
あと二時間くらいしたら起きてるんだろうけど、
そのころ電話したら家族に迷惑なので、ひっそりとここでお祝いしておきます。


昨日は外出先で古本屋の前を通り過ぎたんですが
なんだか予感がして引き返して入ってみたら、
ばんざ~い!探してた本の続きを見つけました!

今日は、ぼんやりしたり本を読んだりゆっくりと過ごしました。
で、買って来た本は第一部が終わったところまでだと判明。
いやん。続きが読みたい。

でもその前に、またもや試験勉強に突入しなければ・・・。
漢検じゃなくて、仕事関係でね。
テキストが届くまでは、三日後に控えた相談会の勉強しなくちゃ。
はぁーーーっ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。