SSブログ
お芝居 ブログトップ

うぉりゃ [お芝居]

大阪初日、行ってまいりました。
当日立見席がでるほどの盛況ぶり。
私もですが、集まったみなさん待ってました感がいっぱいでしたね。

舞台のことはネタバレになるといけないので書きませんが
お館様がかっこよかったなぁ。
あれ?親方さまか?まぁ、どっちでもいいか。

大阪初日&稲葉選手2,000本安打おめでとう!! な4月28日でした。

みんな現実から逃げてたんですかね [お芝居]

昨日、「幻蝶」見てきました。

久しぶりの内野さんの舞台でした。
感想はタイトルの通り。
しんいち君?とあんどうさんのその後が気になります。
パンフ買うの忘れて、登場人物の名前すらうろ覚えの状態です・・・。
遺体損壊と公金横領でしょ?
・・・感想文は大の苦手で書けません(^_^;)

思ったよりも笑えるシーンがあって、重苦しくなく見ることができました。
ただ、2時間20分休憩なしは体がしんどいし、集中力も厳しかったです。

友達と内容を話ながら帰ってたんですが
電車の向かいに座った百合なお姉さま達が気になって、
お芝居どころじゃなくなってしまいました。

人生最良の日 [お芝居]

昨夜は、もう死んでも文句が言えないくらい最良最高超絶しあわせな日でした。

女を捨てないでよかったです・・・(昨日の日記参照)

私のチケットが日生劇場ではステージサイド席の一番奥の席だったので、
のんびり見てようなんぞと腑抜けた気持ちで出かけていったら、
あ~た、マクヒスの膝の上に座っちゃうお席でしたのよ!

続きを読む


超絶しあわせと絶不調 [お芝居]

今日、とうとうステージサイド席で観劇ですよ。
もうねぇ、内野さんや高嶋さんを間近で見られるなんてvvv
なんだか、今日の夜公演はトークショウもあるらしいし。
めったにないことですから、思いっきり楽しんでこようと思うんだけど
体調は観劇向けに最悪です。

普段は乾燥している私の鼻がずるずるです。(きちゃないなあ)
普通に前を向いていると流れてきます。
ついでに、流れる感触にくしゃみも出てきます。
これは、マスクをして鼻にティッシュを詰めておくかい?(笑)
そんな格好で舞台上の席に座ってる人を見たら私です。
いや、本当にはしませんよ。恥ずかしいから。
薬を飲んでなんとか抑えていきますわ。

でもそんな格好でいたらベガーたちに弄ってもらえるか?
それはそれでおいしいかも・・・。

いやいや、まだまだ女を捨てれませんから。
知り合いばかりの席ならするかもしれんが、公ではやっぱり体は張れませんよ。
周りに迷惑を掛けないよう、おとなしく観劇してきます。


疲れMAX [お芝居]

休日や仕事後の研修やら勉強会やらで疲れが取れません。
ちゅうか、溜まる一方で肩が鉄板のようになってます。
少々揉んだところで柔らかくなる気配さえみせませんよ。

家に帰ってからご飯を食べて、ちょっとパソコン触ろうと思っても
立ち上げてる途中で寝てたりね・・・。
勉強しようと思うモンなら、気が付いたら4時とか。
体が冷え切って、バキバキです。ロボットのような動きで移動してます。
今日も何度か意識を失くしながらのUP。

そんな中、8日に西宮まで宝塚BOYSを観てきました。
移動の電車は爆睡して、すんごい斜めの姿勢でバランスとってましたけど・・・。
お隣の人は邪魔だったやろなぁ。

続きを読む


明日なんだけどなぁ [お芝居]

ウィーン版エリザに行くんだよね。
だけどこう、心の盛り上がりが無くってですね・・・・。
東宝版はやっぱり内野さんが出演してたぶん出かけるときの気合が全然違ったもんな。
とにかく久しぶりのエリザなので音楽を楽しみたい。
そう思わないと出かけるのさえ億劫かも。

どうしちゃったんだろ?ここ最近の遊びすぎが祟っているのか?
明後日も前の職場の面々で遊びにいくんだけどだいじょぶかな。
うん、それは大丈夫。早く行きたくてしょうがないわ。
エリザ大好きなのに。
なんだろねぇ。海外版ってのが引っかかってるのかしら。


染模様恩愛御書 [お芝居]

昨日、ひさ~しぶりに歌舞伎を見てきました。
試験の前にと思いつつ、水曜日にこの作品のことを知りまして
見にいけるのは昨日だけだったので思い切って行ってきました。

おもしろかったあ!行ってよかったです。
通し狂言だったので、すんなりお話についていけたし
復活作品だったから俳優さんのせりふが理解しやすかったの。
初めて見るからイヤホンガイドを借りたけど、なくてもよかったくらいでした。
でも、幕間に愛之助さんのインタビューがあったから借りててよかったんだけどね。

もうもうもう、愛さまがかわいいのっ。
初々しくって可憐なお小姓なのねん。
2年ほど歌舞伎から遠ざかっている間に、こんなになってるなんて!
やっぱり追いかけ続けなくっちゃいけないんだね・・・。あぁ、お金が欲しい(笑)

周りの俳優さんたちも素敵でよかったの。(ひとまとめにしてごめん)
今月26日までですが、お暇な方はえぇー歌舞伎?と毛嫌いしないで一度みてください。
歌舞伎に対する印象が変わると思いますよ。


お芝居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。